GOPR2255.jpg

ピークハンターでもないのに、
ゴーキョピークに登り
カラパタールにも登ることができ、
もう充分上からの風景に満足していたオイラ。

が・・・
実はもう一つ気になるピークがありまして。
それはチュクンリ。

帰り道にあるディンボチェという村から
ちょいと寄り道したところにある
チュクンという村近くにあるリ(丘)で、
ココからの眺めがまた抜群だという噂を聞いていたんです。

もう早く戻って熱いシャワーを浴びたい、
とは思うものの、
知ったからには行かねばならぬ。
そこに素晴らしい景色があると聞いちゃったからには
行かねば後悔してしまう。

ってなことでこれまた登ってまいりました、チュクンリ。

4730mのチュクンの村から
5550mのチュクンリへ。

またカラパタールと同じ高さじゃん。

いやぁ、知らないほうが幸せだったかもなぁ・・・
なんて思わされるこれまた急勾配な道をひた登り。
しかも、今回は砂地なので、めっちゃ足が滑りまくり。

が、ココも苦労を十分に報いてくれる風景を見せてくれまして。

GOPR2284.jpg

いやぁ、めっちゃよかったです。
さすがに史上最高の絶景カラパタールには及びませんでしたが、
カラパタールの次点くらいに素晴らしい風景が360度、目の前にドーン。

GOPR2314.jpg
ローチェは雲に隠れちゃってますが、目の前にはアイランドピークが。

ローチェウォールと呼ばれる真っ白な壁に感動。

IMG_1903_20141231213212347.jpg

ゴーキョで見たチョーユとの再びの対面に感激。

IMG_1922.jpg

いやぁ、エベレストトレッキング、
ホント、どこまでも楽しませてくれるなぁ・・・

IMG_1978.jpg

やめられなくなっちゃうじゃないか。

2014.12.23 Tue l ネパール l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿