IMG_2395.jpg

先のブログでトレッキング中にもそれなりに食っていたような書き方をしてましたが、
実は後半はお金節約のためベジな食べものしか食べていなかったオイラ。

あ~、肉が恋しい・・・

ということで、
エベレストトレッキングから戻ってきたカトマンドゥでは
肉を食いまくり。

まず、宿近くの日本食屋<桃太郎>に行って
カツ丼と肉野菜炒めと水餃子を頼み、あっという間に完食。

IMG_2369.jpg

IMG_2388.jpg

そして、一息ついた後、
バルト三国を旅中に、エストニアからラトビアへバスワープしようと乗り込んだバスで、
たまたま席が隣になった旅人アキコさんが、今カトマンドゥに来ているというので、
一年ちょいぶりの再会となったアキコさんと、友人の片岡さんを誘って
カトマンドゥに来たらココのシャトーブリアンを食っておけということで、
最近、大食いチャリダー界で話題沸騰の<エベレストステーキハウス>へ。

で、そのシャトーブリアンを頼んだところ・・・

IMG_2404.jpg
これでお値段2500ルピーほど(2500円)。日本で食べたら一体いくらするんだろ・・・

出てきたのは、噂以上のびっくりするくらい巨大なステーキだった。

うむむ、いくら恋しい肉でも、これはちょっと・・・デカすぎるよ・・・

(といいつつ、アキコさんと二人でペロリと食べちゃいました。あ~美味かった)

2014.12.27 Sat l ネパール l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿