P1000862.jpg

先週の金曜日、Facebookで突然「8日からネパールに行きます」というメッセージが入ってきた。
誰からかと思えば、実はまだ会ったことがないFacebookつながりだけの南波さんから。

南波さんとFacebookでつながったのは、南波さんがオイラのYouTube動画を見てくれたのがきっかけだった。
旅好きな南波さん、オイラの旅に興味をもってくれ、
フォローしたいから、ということで、Facebookの方も友達申請をしてくれたのだ。

そんな南波さんと本日ネパールで初対面。
ヒロさんとユウさんの素敵なご夫婦だった。
今回10日間の休みが取れたので、ネパール&インドに旅行に行くことになり、
まずカトマンドゥに立ち寄ったところだという。

さてさて、話を聞いてみたら、お二人も折りたたみチャリユーザー。
なるほど、オイラの旅に興味があるワケだ。
仕事があるから長期チャリ旅には出られないんだけど、
いつの日か長期チャリ旅もやってみたいとのこと。
で、奥さんのユウさんが持っているイギリス製の折りたたみチャリブロンプトンは・・・
なんとオイラがお世話になっているグリーンサイクルステーションさんで購入されたらしい。

え~、グリーンサイクルステーションを知ってたんスか。
実は、ちょうど金曜日にグリーンサイクルステーションの平田さんに頼んでた救援物資が揃ったので、
こっちに郵送してもらったところだったのだ。
ヒロさんから「ネパールへ行きますケド、何か必要なモノとかありませんか?」メッセージが入ってきたのは、その直後。
あぁ!もうちょっと早ければ、荷物を持ってきてもらうようお願いできたのに!ってなタイミングだったんすよ。

まぁ、今回は結構大量に荷物を送ってもらったので、
友達ならまだしも、ネットでしかつながっていない人に頼むのはなんだか申し訳なかったしな、
と思って、自分を納得させたんだけど・・・
グリーンサイクルステーションを知っているのなら、やっぱり頼めばよかった、なんてね。
しかし、まぁ、今回こうやってちゃんと知り合えたので、次回は堂々と頼めるな(笑)

さてさて、旦那のヒロさんの方が、オイラのYouTube動画に興味シンシンで。
他の人の自転車動画は飽きちゃうんですけど、
ヨシさんのは何回か見ちゃうんですよねぇ、と嬉しいことを言っていただいた後、
ああいうちゃんと起承転結があるっていうか、
ストーリーがあるように感じれる流れは、撮る時から考えてるんですか?とか、
いろいろ質問攻め。
おっと、こんなにオイラの動画に興味を向けてくれたのは、チャリダーの木村夫婦のユウジくん以来だ。

イマイチ反応が薄いんで、限りなく自己満足のためにやっている動画。
そんな動画の感想を直に聞けると嬉しい。
楽しんでくれているってのが実感できると、作る方も張り合いがでますからね。
引き続きがんばるぞっと。

と、そんなこんなでギリンチェでチベタン料理を食べながら、お二人と過ごした楽しいひと時。
自転車好きで旅好きなお二人なことだから、またきっとどこかで会える気がする。
また世界のどこかで会いましょ~

P1000866.jpg
嬉しい日本の味のお土産!ありがと~ございます。さっそくチキンラーメン食ってしまいました

2015.02.09 Mon l ネパール l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿