P1020011.jpg

いつも通って行きつけの店となった
宿の近くの安食堂<JYOTI CAFE>。

仲良くなったおじちゃんに、
いつも出してもらう<茄子とポテト炒め(カレー風味)>の
作り方を教えてもらうことに。

P1020014.jpg

茄子とポテトを適当な大きさに切って炒め、
玉ねぎとガーリックをみじん切りにして炒め、
適当な大きさに切ったトマトと合わせ、
そこに塩と、カレーパウダーを・・・

・・・ってカレーパウダー!?

P1020019.jpg

昨日のブログにはインドにはカレー粉はない、
なんて書いちゃいましたが、
インドの安食堂では使ってました、カレーパウダー。

こっちではミートマサラって呼んでいるんですケド、
箱にはちゃんとカレーパウダーって表記が・・・
(ミートマサラはネパールでモモの作り方を習った時にも使ってた)

ちなみに、料理は、カレーパウダーを入れた後、混ぜ合わせて終わり。
めっちゃ簡単、10分でできる。
これが、インドの安食堂のレシピです、ハイ。

P1020025.jpg

2015.02.28 Sat l インド l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿