--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1030350.jpg

コルカタはベンガル地方という海沿いの地域にある。
ということで、ここで食べられているカレーの具材は
インドでは珍しい魚介類が使われてまして。

海老カレーや魚カレー

P1030380.jpg

実はベンガル風カレーは
バラナシに居た時に食べてみた、ってのは
第一次インド料理調査報告のブログに書いた通り。

が、その時食べたベンガルカレーの味はビミョーだった。
なので、ベンガルカレーは期待できないな、
なんて判断を下しちゃってたんですケド・・・

今日コルカタで食べた
海老カレーは、海老の出汁効いたカレーが絶妙で、
魚カレーは、カレーと白身魚のハーモニーが抜群でして。

本場で食ったベンガルカレーはめっちゃ美味いじゃないですか!

ベンガルカレー、見直したよ。

その土地の食べ物の美味しさは現地でしか出せない。
その土地の食べ物は現場で食べるべし。
わざわざその土地へ訪れて食べる食旅の意味は、そこにある。

やっぱり、インドは、現地カレーを食べ歩くために・・・全土周らなきゃ、だな。

2015.05.06 Wed l インド l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










