P1030424.jpg

コルカタからタイ航空に乗って
タイのバンコクへ一気に飛んでまいりました。

サワディーカップ、タイ。

さてさて、今回のフライトは、預け荷物が47kg。
タブラーとかダラブッカといった楽器類は手荷物として
機内持ち込みさせてくれたからこの重さですんだのだが、
17kgの超過ということで、
相当追加料金を取られまして(涙)・・・
まぁ、フルパッキングで飛行機で飛ぶのはおそらくこれが最後。
超過料金で悩まされるのは今回で終わり。

P1030417.jpg

というのも、タイの後、
マレーシア、シンガポール、インドネシア、スリランカ、そして再びのインドの後、
バングラディッシュ、ミャンマー、そして再びタイに戻ってくる、というルートを考えていて、
まだまだ飛行機で飛びまくらねばならない予定なのですが、
その間、相棒はタイで休息しててもらおうかな、と。
このルートの間は、エスニック料理&エスニック打楽器修行目白押しなため、
相棒で走っている時間的余裕なんてなくなりそうなので。
しかも、これから雨季だし。

さらに、タイに、ここなら相棒をゆっくり休ませてあげられる、って場所があったんですよ。
その場所とは・・・従妹のジュンちゃん宅。

ええ、実は、オイラの従妹がバンコクに住んでいるんです。
世界旅に出た時、「タイに行ったら寄るよ~」と伝えて以来
6年半お待たせして、ようやく辿り着きまして。

ということで、オイラ自身もジュンちゃん宅でお世話になりながら、
しばらくバンコクでゆっくりする予定。
ん?ゆっくり?
いやいや・・・
タイカレーの作り方を習ったり、
古式マッサージを習ったり、
ムエタイを見に行ったりと、
いろいろやりたいことがあるので、
停滞はするけど、またゆっくりなんてしていられなくなりそうな、バンコク滞在。

それにしても、インドも暑かったケド、タイも暑いな・・・
春を感じる間もなく、この暑さ・・・
ああ、夏が来るのが早すぎる。
・・・っていうか、常夏か、この辺は。

2015.05.07 Thu l タイ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿