--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1030474.jpg

この写真・・・
まるで日本の居酒屋で撮ったみたいじゃないですか。

ひょっとしてもう、日本に帰ってきちゃったの?

いや、只今、バンコク。

ウガンダでお世話になり、
ルーマニアで再会した中村さん(ウガなかさん)が
ちょうど今、バンコクに住んでいるっていうんで、
早速一緒に飯でも食べましょうってな話になり、
中村さんおススメのとんかつ屋に連れて行ってもらうことになりまして。

で、ネパール以来、追いつ追われつのチャリダー秋月さんも、
ちょうど今バンコクに居るっていうことなので、
合流して、三人で一緒にとんかつを満喫したんです。

これは、その時撮った写真なんです、ハイ。

それにしても、このとんかつ屋<勝一>のクオリティは
まさに日本のとんかつそのものでして。
めちゃウマでした。
ご馳走様でした、中村さん。

いやぁ、思いっきり日本を感じちゃいましたよ。

・・・って、いや、バンコクの街で、
日本を感じるのはとんかつだけじゃない。
実は、そこらへんに、日本を感じるものが溢れているんです。
バンコクは、日本を感じるものだらけなんです。

P1030465.jpg

セブンイレブンやファミリーマートといったコンビニはそこらじゅうにあって、
中に入れば、日本風のおにぎりとか食べれちゃう。
吉野家もあるし、ラーメンも横浜家系などなどいろいろあるし、モスバーガーもある。

P1030467.jpg

町歩きをしていたら、あちこちに日本語表記が・・・

P1030458.jpg

すれ違う人たちは、日本人に顔つきが似た人たちばかりだし、
バンコクの街自体も、
東京や横浜に匹敵するような発展具合で・・・

P1030455.jpg

あれっ?オイラはもう、日本に戻ってきちゃったんだっけか?

なんて、錯覚に陥っちゃうバンコク。
これまでも、「日本っぽいな」って思う町はいくつかあったけど、
ココまで日本デジャブを感じさせてくれる街は他にはなかった。

なんかクラクラするよ・・・

2015.05.08 Fri l タイ l コメント (2) l top

コメント

高級コンデジとミラーレスを見せてもらったら、ほしくなりました。よくみるとやはり画質は防水デジカメと天地の差ですねえ。。。。。物欲やばいなあ
2015.05.12 Tue l ウガなか. URL l 編集
ウガなかさん、僕と秋月さんでカメラ物欲刺激しちゃいましたか、申し訳ないっす(笑)いやぁ、それにしても、バンコクで物欲はヤバいですね。選び放題だから迷い悩んじゃいますよ~。
2015.05.12 Tue l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










