--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1030828-2.jpg

日本で暮らしていると、
まるで日本で暮らすことが当たり前みたいな感覚に陥っちゃうんだけど、
実は、海外で暮らしてらっしゃる日本人は意外に多い。

従妹のジュンちゃんも、もうバンコクに住んで長いし・・・
そんなジュンちゃんの元会社の上司であるクリナミさんは
定年退職後もタイでそのまま暮らす
<タイでロングステイ>というカタチの生き方を選ばれたご夫婦。

ジュンちゃんの紹介で、
本日夕飯にタイ料理を食べながら、お話をいろいろ聞かせてもらいまして。

海外で暮らすなんて考えたこともなかったのにね。
まさか私がタイで暮らすようになるなんて。
それでも、来てみたら来てみたで、なんとかやれるものね。
でも、暮らせるのはバンコクだからよ。
ここは、まるで日本。
これまでの暮らしのスタイルそのままで過ごせますから。

と、クリナミさんの奥さん。

そうなんす。
ある日突然、
これまでそんな生き方をするなんて考えてもみなかった生き方に
変わっちゃうタイミングってあるもんなんす。

それが人生。

オイラも、まさか自転車で海外を旅する人になるなんて、
それまでの38年間で一度も考えたことなかったのに・・・
今やまさかのこんな生き方をする人間に。

まぁ、変わったら変わったで、なんとかやっていけちゃうもの。
人間の適応力って、意外と大したもんだと思うんですよ、ハイ。

2015.05.10 Sun l タイ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










