--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
GOPR4411.jpg

マッサージ目的で訪れたワット・ポー。
ワット・ポーとは、実は1788年にラーマ1世により建立された寺院。

寺院巡りは、おまけのつもりだったのに・・・
来てみたら、マッサージもよかったけど、寺院の方に圧倒された。

巨大な寝釈迦仏像に代表される黄金の仏像たち、

GOPR4428.jpg

P1040015.jpg

P1040011.jpg

P1030986.jpg

カラフルで模様が興味深い天を突く仏塔の数々、

GOPR4445.jpg

GOPR4438.jpg

P1040006.jpg

オイラ好みのちょっぴりファニーな石像たち・・・

P1040004.jpg

P1040035.jpg

期待以上に素敵な寺院で、思わずテンションがあがっちゃった。

期待以上・・・
っていうか、マッサージがメイン目的だったから、
実は、最初から寺院には何も期待なんてしてなかったのだ。

<期待しない>ってのは、旅で見るものを楽しむ重要なコツ。

高い期待するから期待に届かずガッカリするのだ。
期待しなければ、見るもの全てが期待以上。

そう、このコツの実践が瞑想の入り口から中の世界へ入るということでもあるのだ(たぶん)。

2015.05.12 Tue l タイ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










