--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1040638.jpg

タイ映画でも見ようかと、
映画館で上映待ちのためロビーで椅子に座っていたオイラたちの前に
何人かのロングヘアーの女の子たちが現れた。
その女の子一人がおしゃべりと写真撮りに気を取られていたようで、
すれ違いざま、オイラにぶつかってきた。

「あら、ごめんなさい」

的な言葉をタイ語で言ってくれたのだが、
その声はなぜか野太い。

「あの人が、レディーボーイよ」
と、隣に座っていたジュンちゃん。

おお、あれが噂の!?

見かけだけじゃ、マジわからんな。
フツーに女の子だと思ってたよ・・・

レディーボーイとは、
男性から女性に性転換した人のことを指すタイで使われる言葉。
日本ではニューハーフとかオネエとか言われる人たちのことですな。

性同一性障害の方を社会的に受け入れている寛容な国だからとか
その手の手術技術が他の国より進んでいることとか、
貧困からの脱出手段としてとか、
いろいろ理由があるようなのですが、
レディーボーイの方々が多いと噂のタイ。

日中に、こんなところで普通に出会えてしまうとは。
噂は本当だったんすな。

実際、タイではカミングアウトしても、そのまま普通のお店で普通に仕事をしているらしい。
多少なりとも差別はあるようなのですが、
日本のような偏見はないようだ。

P1040490.jpg
夕刻、繁華街を歩いていると、スカート姿の男の子の客引きをよくみかける。

さてさて、皆さまご存知の通り、オイラ自身は女の子が好きで、
そっち方向へのケは全くないのだが、
そういう人たちとそういう人たちを取り巻く人たちとの人間模様、
っていうことに関しては、
昔<ハッシュ>という映画を見て以来、なんだか気になっているワケでして。

で、そんな人たちと、会える確率が高いタイなのだが・・・
ただし、それは一瞬。日常で、お近づきになるのは難しい。

ということで、
もう一歩お近づきになるために(?)、
夜の街で、レディーボーイの方々が繰り広げる
レディーボーイショーなるステージを見に行ってまいりました。

P1040496.jpg

ショー自体はいたって健全。

P1040563.jpg

P1040652.jpg

派手な衣装に身を包んだ5人のレディーボーイをメインキャストにして、

P1040720.jpg

P1040583.jpg

まだ転換手術をしていないタイツ姿がモッコリなボーイズたちがバックで踊るだけで、
脱ぎはなし。

P1040669.jpg

P1040606.jpg

とはいうものの、衣装はギリギリだったり、多少のお色気シーンはありまして。

P1040665.jpg

P1040684.jpg

P1040695.jpg

ああ、これ、目の前の人たちは(元)男なんだよなぁ・・・
頭では分かっているんですケド・・・
いやぁ、ホントにそっち方向へのケは全くないはずなのに・・・
ちょっと反応してしまった自分がなんだか・・・(笑)

2015.05.23 Sat l タイ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










