P1050602.jpg

さてさて、マレーシアと言えば・・・

オイラのブログをずっと読んでいらっしゃる方ならピンとくるはず。

そうです、
ウズベキスタン&タジキスタンを一緒に走り、
キルギスで再会したマレーシア人のホワンくんですよ。

FBで連絡をとったら
6/2にクアラルンプールに居るってことで、
クアラルンプールで再再会することに。

そんなホワンくん、
イポーから電車で向かったオイラをクアラルンプールの駅まで迎えにきてくれまして。

キルギスで再会したのが昨年の11月だから・・・
半年ちょいぶりになる。

いやぁ、でも、半年くらいだったら
全然久しぶりって感じがしないな(笑)

ついこの間会ってたよね、って感じで、
すぐにあの時の気分に戻ったオイラたち。

P1050605.jpg

さて、ホワンくんがクアラルンプールの街を案内してくれるというので、
尽きない思い出話をしつつ、歩いてたら・・・

P1050649.jpg

雲行きが怪しくなり、あっという間に土砂降り。

P1050642.jpg

雨季の東南アジアは
晴れたら暑いし、
雨降ったら降ったでずぶぬれになるし、
もう、大変ですわ。

とりあえず、雨宿りしつつ飯。

P1050635.jpg

で、その後、
仕事を終えたホワンくんの友人
ホーさんとリャムさんと合流。
ホーさんのお宅にお邪魔することになったのですが・・・

P1050677.jpg

めっちゃいいロケーションの豪邸にビックリ。
高台にあるんで、平屋なんだけど、
庭からクアラルンプールの街が一望できる好立地。

P1050723.jpg

さらに、ホーさんはかなりの日本好きで
自慢の庭は、こだわりの日本庭園。

P1050719.jpg

いやぁ、こんなところに住めるなんて、
ホーさん、一体仕事は何をやってるんすか?

P1050748.jpg
夜、ホーさん宅の庭からの眺め。毎晩こんな風景が見れるとはなんて羨ましい。

さて、そんなホーさんに、
オイラの旅話をしてたところ・・・

太鼓好きというところに反応してくれ、
マレーシアには
太鼓パフォーマンス集団<Hands Percussion>
っていうのがあるよ、と教えてくれて、
ビデオを見せてもらったんですよ



なんだこれ!?
めっちゃかっこいいじゃないですか!!!

P1050695.jpg
こんな和太鼓っぽいパフォーマンスをマレーシアでやっているなんて・・・

つーか、これこれ、こういうのをやりたかったんすよ、オイラ。

P1050699.jpg
ちなみに、このパフォーマンス集団、実はマレーシアでは知る人ぞ知る存在らしい。むしろ、海外の方が知られているとのこと。

こういうのってガイドブックやネット検索だとなかなか探しきれないんだよねぇ。
こんなんがマレーシアにあるなんて知らなかったよ・・・
知ってたら絶対入門していたし。

あ~、やっぱり、バリ島行きの航空券、まだ買うべきじゃなかった(涙)
バリ島行きのリミットがあるから、マレーシアはもう出なきゃいかんのだ・・・
予定は未定なチャリ旅の時は、航空券は直前に買ってたのに、
今回はなんとなく先の予定を決めて旅してみるかと、航空券、先買いしちゃったんだよねぇ。
慣れないことはするもんじゃないな・・・

それにしても、
やっぱり、旅をしていると思い知らされるのが、旅の縁の大切さ。

一つ一つの出会いを大事にしていると、
いつのまにかオイラの求めるものに繋がっていく。

他人に甘え過ぎるのはそれはそれで問題だけど、
自分だけでがんばって気張りすぎるより、
縁の流れに乗って誰かに頼ればいいじゃんくらいの気楽さがあったほうが、
いろいろ上手くいくものだったりするんですよねぇ、これが。
で、まぁ、なによりも、生きるのがツラくなくなります、ハイ。

2015.06.02 Tue l マレーシア l コメント (2) l top

コメント

すんげえ豪邸!空中庭園?びっくりするわこれ。
2015.06.05 Fri l ウガなか. URL l 編集
ウガなかさん、そうそう、空中庭園って言葉がピッタリかも。プライバシーがあれなので、部屋の様子を写真でお伝えできないのが残念ですが、部屋の中も天井高くて、開放感が半端なかったです。
2015.06.05 Fri l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿