--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1050890.jpg

ちょうど3日からシンガポールに行くというホワンくんと一緒に
寝台列車に乗ってやってきましたシンガポール。

P1050750.jpg
日本語案内が書かれていて非常に分かりやすいマレーシア&シンガポールの電車駅

いやぁ、実はシンガポールは
会社員時代に出張で来たことがあるんで、
一応知った小さな国だし、物価が高いシンガポールには
今回の旅では再訪するつもりはなかったんですけど・・・

3つの理由により、
今回の旅で訪れることに。

一つ目の理由は・・・
ホワンくんの友人で
シンガポールで宿を運営しているSKさんと
ホワンくんつながりでFBで繋がってまして。

いろいろコメントくれて
めっちゃよくしてくれるので、
これはぜひとも本人に会っておかねばって思ったし、
さらに、チャリダー好きのSKさん、
彼の宿<Tree in Lodge Hostel>は、
なんとチャリダーだと半額にしてくれるんですよ。

まぁ、今回オイラは自転車同伴じゃないんですけど(笑)
ありがたいことに、一応チャリダーってことで、半額にしてあげるって言ってもらえまして。
なら、宿代が高いシンガポールもなんとかなるか、
ってことで、シンガポールに行くことにしたんです。

P1050786.jpg

で、リアルに会ったSKさんは
FBでやりとりをする以上にいい人でした。
いやぁ、来てよかったよ、シンガポール。

二つ目の理由は・・・
前回来た時、マーライオンが水を吹いてなかったんですよ。
工事中かなんかで。
世界ガッカリスポットの一つと言われているマーライオンが、
水を吹いてないなんてもっとガッカリだったワケで。
まぁ、リベンジっていう意味もあって、
水を吹いているマーライオンを見てみたいって気持ちがあったんです。

P1050867.jpg

で、水を吹いているマーライオンは
意外とよかったですよ。
世界ガッカリスポットって呼ばれるほど
ガッカリする場所じゃないと思うんだけど。
みんな期待が高すぎるんじゃないの?

さてさて、三つ目の理由は・・・
次か次のブログで明らかになると思いますんで、
しばしお待ちを。

2015.06.03 Wed l シンガポール l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










