P1060108.jpg

長らく引っ張ってしまった
シンガポールを訪れた三つの理由の最後の一つなんですが・・・

実は、大学時代、サークルが一緒だった友人が
今、シンガポールで働いてまして。
そんな友人、粕谷くんに会うためってのが、三つ目の理由だったんです、ハイ。

で、本日、
いかにもシンガポールらしく、
ベタにマーライオン前で待ち合わせをして、
7年ぶりに再会。

それにしても、
旧友との再会ってやつは、
少々の年月のブランクなんて全然感じさせないから不思議。

会う前までは、
久しぶりだから話が合うかなとか、
ドキドキしたりもするのだが、
いざ会ってみると、すぐにあの時の空気が戻ってきて、
あれっ?7年も会ってなかったんだっけ?ってなことになる。

P1060114.jpg

旅の話、
ドラムの話、
家族の話、
仕事の話、
世界の話・・・
なんか、めっちゃ話しちゃったよ。

もともとオイラの初海外旅が、
学生時代当時スペインに住んでいた粕谷くんのご両親宅訪問だったりして・・・
その時一緒に巡ったスペイン旅があまりにも面白すぎたってのが、
今回の旅につながっていなくもないワケで、
なにげに、オイラのその後の人生に大きな影響を与えた大事な友人の一人。

そして、本人もいろんな場所での海外生活を経験している粕谷くん。
グローバルな視点で話が通じ合う貴重な友人でもあるのですよ。

いやぁ、楽しい夜でした。

P1060134.jpg

2015.06.05 Fri l シンガポール l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿