P1070469.jpg

インドネシアにはカレー的なものは期待して来たけど、
餃子的なものは全然期待していなかった。

が、なにげあったんですよ、
インドネシアにも餃子的なものが。

それは、
Tahu Isi という豆腐包み揚げ。

P1080921.jpg

バリ島では、
夕方になるとあちこちで揚げ物屋台が始まり、
揚げ物が食べれるのだが、
その中で、この豆腐の包み揚げの味に感激。

で、美味しさの秘密ってなんなんだろうと考えたところ、
そうか、これ、構造的に餃子と一緒だからなんじゃんか、思い至りまして。

それにしても、
まだまだ知らない美味しい食べ物が出てくる出てくる。
アジア飯、奥が深すぎるよ。

P1090001.jpg
さらに、バナナリーフで肉を包んだ料理もある。これもある意味餃子的。

2015.06.25 Thu l インドネシア l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿