--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1090157.jpg

最近、香辛料の勉強から派生して、栄養学にハマっているオイラ。
夜はネットで栄養学のお勉強。
正しい勉強のやり方を覚えたので、楽しい。
ああ、もっと早くにこの<自分の身になる学習方法>に出会えてたらよかったなぁ。
そしたら、旅に出なかったかも。
きっと、インナー世界の探索だけで、楽しめたような気がする。

まぁ、でも、こんな風に興味が沸いたことに没頭して勉強できるのは、
旅しているからなんだけどね。

そんなことに気づき、滞在型旅の意義を新たに見いだせたのは、
タブラー修行があったからだし。
あの修行で、身につけるためにせねばならないこと、を体得できたのがデカい。

それまでは、滞在するにしても、
やる気を起こすためにノンビリした後、
やる気が起きた時点ですぐに旅を再開していた。
実は、これはダメ。
こうすると、<何かを身につける>時間っていうのが結局なくなるのだ。

知ることと、身につけることは違う。
知ることはチャリで移動し続けていてもできるが、
身につけることはチャリで移動していてはできないことなのだ。

身につけるには時間がかかる。

チャリ旅をしているとチャリ走りの方が面白いから
身につけるという時間を取らずに、チャリ走りを始めちゃいたくなるのだが、
そこはグッとはやる気持ちを抑えて、すぐにチャリ旅を再開せず、
やる気がある時点で、もう少し滞在を伸ばしてみるべき。
その時間が<何かを身につける>には必要な時間なのだ。

相棒をあえて置いてきたのは、
太鼓とカレーと餃子修行の本場に突入するにあたって、
時間は、修行で知り得たことを身につけるために割り当てるべしと思ったから。

ケド・・・
ワヤンさんが気を利かせてくれて
チャリを貸してくれちゃったんだよね。

P1090827.jpg

近くに自転車があったら、やっぱり乗っちゃうよ。
ごめんよ、相棒、浮気してます。
遠くの恋人より近くの他人。
遠距離恋愛ってやっぱり難しいな。

2015.06.29 Mon l インドネシア l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










