--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1090344.jpg

これまで知らなかったことに生きることの真実があるに違いない、
とこれまで思っていたのだが、
最近、実は、その真実なるものは、
すでに知ってたことにあったんじゃないのか、と思い始めた。

そんなことを思い始めたのは、
タブラー修行で「身につくまでやり続けろ」ということ実践してから。

これぞ<旅で探していたことだ>とは思ったのだが・・・

身につくまでやり続けるべし、なんてことは、
モノを学習する上での基本中の基本。

こんなの、小学生の時に習ったことじゃん。

実は、生きるために必要な知識は
小学生の時に教えられていたのだ。

P1090338.jpg
毎朝、遊びに来る子供たち。おかげで、作業が全然進まない(笑)

ただ、あの時は無自覚だった。
その大事さに気付けてはいなかった。

だから、大事なことにも関わらず、
いつの間にか、やり続けることを止め、
新しいことばかりに手をだして、
その結果、何も身についていない大人になってしまって、モンモンとしていたオイラ

そのモンモンを解消したのは、
小学生でも知っている教えだった。

P1090341.jpg

世界を一周して辿り着いたのは、小学校で習ったこととは。

ああ、なるほど、これが、お釈迦様の手のひらを飛び回っていた孫悟空の気持ちか。

2015.06.29 Mon l インドネシア l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










