--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1130595.jpg

スパイスが主目的だったため、
まずはスパイス生息地である中央高原にやってきていたスリランカ。
とりあえず、スパイスのお勉強は終わったので、
せっかく島国に来ているのだから海も見ておかなきゃ、
ということで、
次に向かったのは西海岸の南の果ての地<ゴール>。

ゴールと言っても終着点ということではない。
ゴールという町の名前。

要塞のごとく高い塀に囲まれたゴールの旧市街地は、
ポルトガルやオランダやイギリスの支配下に置かれていた
傷跡を残す歴史的な場所。

P1130338.jpg

・・・なのだが、現在のゴールは、そんな負の雰囲気はまったく感じさせない
解放感のあるみごとな夏景色の空間だった。

P1130318.jpg

P1130322.jpg

P1130317.jpg

P1130325.jpg

P1130326.jpg

P1130329.jpg

P1130345.jpg

P1130361.jpg

P1130367.jpg

P1130368.jpg

P1130364.jpg

P1130372.jpg

P1130418.jpg

P1130433.jpg

・・・と、実は、こんな綺麗な景色が見れたのは、ほんのひと時だけでして。
只今雨季のスリランカの西海岸、
こんなに晴れるのは珍しい。
普通は毎日こんな感じ。

P1120560.jpg

歴史の傷跡を感じさせてくれる重苦しい雲雲、そして雨。

P1130085.jpg

ま、いいんですよ。
オイラがスリランカへ来たのはカレー目的ですから。
天気が晴れていようと曇っていようと雨が降ろうと
カレーを食べるということに関しては、大して影響はない。
ということで、ゴールでも、カレー三昧。

P1130290.jpg

もちろん、ここでもまた修行。
宿のおばちゃんに四日間かけて習った
第七弾目であり、集大成ともなったスリランカ料理教室・ゴール編の様子は、次のブログで。

P1130486.jpg

2015.07.26 Sun l スリランカ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










