P1100662.jpg

クミリーを発ち、次にやってきたのは
インドの南西海岸町、コーチン。

インドは地図で見ると近そうなのに、
実際に移動すると、めっちゃ時間がかかる。
移動だけで一日が終わってしまった。

ふ~・・・

それにしても・・・暑い。
クミリーは涼しくてめっちゃ過ごしやすかったのにぃ。
下界はやっぱり真夏日ですな。

さて、とりあえず、日が暮れる前に町散策しておくか、
と、海岸に続く道を歩いていたら、
目の前に、巨大なネットが。

P1100662.jpg

ふおお、なんだこれ!?

どうやらこれ、チャイニーズ・フィッシング・ネットというもので、
南インドのケララ州、コーチン近郊でのみ見られる魚獲りの仕掛けらしい。
昔中国から伝わったので、この名前で呼ばれているという。

う~む、ポエティックな風景。
さてさて、そんなコーチンでは、どんなことが起こるのやら
・・・って、いや、ここでもカレー三昧です、たぶん(笑)
だって、ここは魚の町。
フィッシュカレーの作り方を習わなきゃ!

P1100662.jpg

2015.08.12 Wed l インド l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿