--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1180173.jpg

風邪をひいてダウンしたため
二週間も滞在してしまったアーメダバードを後にして、
6時間かけてバスでやってきたラジャスタン州のウダイプル。

いよいよ北インドに突入だ。
さぁ、北インドカレー修行はどこで始めるべぇか、と思っていたところ・・・

早速、修行のチャンスが訪れた。

ウダイプルで泊まった宿のおばちゃんが
ディナー料理の作り方を見せてくれるというので、
早速、北インドの家庭カレーつくりを習うことができたのだ。

本日教わったのは、
・ビンディ・マサラ(オクラカレー)
・ダル・スープ(ウラド・ダルのスープ)
・スパイス・ライス
・チャパティ
の四品。

P1180248.jpg

家庭料理らしく、あっさりとして飽きのこない味だった。
ケシャブ師匠のお宅でご馳走になっていたランチの味に似ている。
あの時から気になっていた北インドの家庭料理味、
これこれ、この味の出し方を知りたかったんすよ。

南インドのパンチの効いた美味しさには及ばないのだが、
北インドの家庭のカレーの味は、優しい味がするので、これはこれで好き。
うっし、北インドカレーも、極めるぞっと。

2015.09.25 Fri l インド l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










