P1210590.jpg

前回のバラナシ滞在で
ちょいとだけヨガをかじってみたオイラ。
やっぱりやったらやったで面白いということで、
もうちょっとヨガを深くやってみるべぇか、と
<ヨガのふるさと>と言われている
リシケシに来て、ヨガ修行をしてみることにしまして。

で、やってきたリシケシ。
ココは、確かにアシュラムと呼ばれるヨガ道場や
ヨガ教室ばかりだったのだが・・・

P1210612.jpg

P1210593.jpg

来てみて思った。
ココは、ヨガ目的じゃなくて来ても楽しいかも、と。

P1210828.jpg

風光明媚で
なんだかとてもいい波動を感じるのだ。

P1210649.jpg

牛が町中を闊歩していて、
猿があちこちに出没。

P1210609.jpg

ガンジス川の上流の綺麗な水がたゆたゆと流れていて、
いろんなモノが漂っているバラナシのガンジス川で沐浴するより、よっぽど気持ちよさそう。

GOPR4824.jpg

ま、沐浴ってのは
水が綺麗か綺麗じゃないかってことじゃないんだけどさ。

P1210587.jpg

なるほど、そもそもこのいい感じの自然環境があるからこそ、
ココがヨガのふるさとになったのかもしれない。

とりあえず、気に入りましたリシケシ。
このまま、しばらくヨガ修行に突入しま~す。

P1210615.jpg

ヨガの様子の報告は、またのちほど。

2015.10.18 Sun l インド l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿