--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1220511.jpg

ポットキャストを聞きながら眠りにつくのが習慣になっているオイラ。
今夜はお気に入りの<行け!世界遺産と雑学の旅>というポットキャスト聞いていたところ・・・

世界旅を続けているんですけど、長い夏休みを過ごしているだけな感じで、
なにもつかめてない自分が居て、不安なんですが、どうしたらいいでしょう、
というようなメールの相談に乗った話をしていた。

オイラの場合、タブラー修行とカレー修行と餃子修行があるから、そういう悩みとは無縁。
特にタブラー修行で、人生の正しい頑張り方を掴めたので、
旅の意義を十分すぎるほど、実感している。
なので、幸せなことに、そういう<旅の無常観>とはかけ離れた旅になった。

何かを体得する旅をしてみれば、そんな悩みを抱えることはないのに、
なんてオイラなりの答えをつぶやいてみる。

けど、まず、何か体得してみたいって思えるものに出会えない人が多いんだろうな。
さらに、例え、修行旅をしたとしても、
<いい師匠>に巡り会えるかどうか、ってのも大きな問題となる。
オイラも、ケシャヴ師匠に巡り会えなかったら、
太鼓が中途半端なまま帰国することになり、
そしたら、「結局長い夏休みなだけでした」と、
旅の無常観に囚われていたかもしれない。

むむ、いろいろ考え始めちゃって、
なんかモンモンとして、眠れなくなってしまったじゃないか・・・

2015.11.03 Tue l インド l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










