--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1210686.jpg

一番やりたいことを思う存分やれているだけでも幸せなのに、
よき師匠が正しい道を導いてくれて、
自分がどんどん成長しているのを実感でき、
もっともっと生きるのが楽しくなってくる、という
最高にポジティブサイクルなタブラ修行の日々。

毎日日記に書ききれないほどの出来事や想いが炸裂し、
(一応、日記には、毎日1時間半かけて全て書きとどめてます、ハイ)
もはや、書きたいことがありすぎて
逆にブログに何も書けないという、最近の現状。

何事も伝えることを第一に考えてきたのに・・・
いやぁ、この旅で初めてじゃないですか、こんなこと。

インドは、伝えたいこと以上に面白いことが起こりすぎる。

さて、そんなタブラ修行はまだまだ続くのですが、
実はここで一旦小休止。

今日から、10日間、
あのブッダが悟りを開いたという瞑想法
<ヴィパサナ瞑想>を体験しに
サールナートへ行ってまいりやす。

ヴィパサナとは、
他のどんな瞑想法よりも多くの人々を光明に導いてきたと言われている瞑想法。
10日間座り続け、誰とも話してはダメで、ひたすら自分と向き合うという。

いやぁ、ようこ&ひろさんのブログで知って以来、
めっちゃ興味あったんですよ、ヴィパサナ瞑想。
それをついに体験できるとは。
楽しいタブラ修行を中断してまで行こう、と思えるくらい期待が高い。

タブラ修行以上のものは、果たして得られるのか!?
・・・って、期待しちゃう心が、ヴィパサナ的にはNGらしい。

さてさて、ということで、
しばらく音信不通でしたが(笑)、
ここから10日ほどは、寺籠りとなるため、
さらに音信不通になると思います、ハイ。

2015.12.03 Thu l インド l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










