P1230606.jpg

昨年の10月26日から約3か月滞在したバラナシを本日出発。
次に向かうは、インド東海岸オリッサ州の町プリー。

さて、バラナシからプリーへ向かう時、
列車で行くと、17時間~22時間かかるらしい。
しかも、出発が遅れることが当たり前とのこと。
8時間遅れることもあるらしいから・・・
最悪30時間かかるってことじゃないですか。

結局今回も、ビザギリギリまでバラナシに居ちゃったので、
残りのインド滞在に日程的な余裕はない。
移動に1日以上かけてなんていられない状況なのだ。

どうしよう・・・と思っていたところで、
インドの国内線の飛行機が、意外と安いという情報を入手。
もちろん、列車よりも割高だが、
時間のことを考えれば、払ってもいいと思える額。
飛行機ならプリー近くの大きな町ブバネーシュワルまで1時間半で行けちゃうのだ。

P1230624.jpg

ということで、飛行機でひとっ跳びしちゃいまして。
ビックリするくらい楽にプリーに到着できてしまった。
飛行機だと、インド旅、めっちゃ楽。
いやぁ、こんなに楽なら・・・
バラナシ到着前のインド周遊中にも、もっと飛行機使えばよかったよ。

P1230636.jpg

さて、プリーでは、
日本人宿サンタナにチェックイン。
で、ここには、なんと、前から読みたかったマンガ、
手塚治虫の<ブッダ>が置いてあるじゃないですか。

P1230634.jpg

うぉ~、読みて~

・・・が、ココはグッと我慢。
マンガを読むより、2時間のタブラ練習が先。

ということで、夕刻から日が暮れるまで、
屋上でタブラ練習。

P1230642.jpg

ふ~、再開した旅の初日は、なんとかちゃんと練習時間を確保できたよ。
この調子、この調子。

しかし、せっかくプリーにやってきたのに、
到着早々、宿にこもって
タブラ練習をして、カレーを食べて、パソコンをいじるだけ、とは。
やっていることは、バラナシと一緒。
飛行機でのお気楽ワープで、移動してきた実感もないし。

う~む、これは旅を再開したことになるのか?

2016.01.19 Tue l インド l コメント (2) l top

コメント

旅再開ですか!旅と練習、メリハリつけて頑張ってください!
2016.01.21 Thu l ウガなか. URL l 編集
ウガなかさん、ええ、ついに旅再開しました。しかし、バラナシを離れ、プリーにやってきたというのに、宿の屋上で練習してばかりで、全然観光していない(笑)旅と練習の両立は意外と難しいっす。
2016.01.22 Fri l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿