--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1250954.jpg

アユタヤで野良犬に噛まれてから3日目の本日。
第2回目の狂犬病注射を打たねばならない日だ。

タイでも病院費が安くなく、
あんな高額であと4回も注射を打たなきゃならんのか(涙)
と嘆いていたところ、

「スネークファームっていうところが安いみたいだよ」
とバンコクに到着早々、従妹のじゅんちゃんが教えてくれた。

スネークファーム?
蛇と注射がどう関係するのかいな?

調べてみると
スネークファームという毒蛇研究所がある
<Queeen Saovabha Muemorial Institute>という病院で
各種予防接種を格安で受けれれるとのこと。

P1250830.jpg

ということで、行って注射してもらってきました
通称スネークファームな<Queeen Saovabha Muemorial Institute>病院。

今回は、右肩に一本注射を打たれるだけで終了したからか、
値段は、なんと400バーツ(1,200円くらい)ですんだ。

P1250835.jpg

前回の1/10だ。
この値段だったら、まぁ、気分よく払える。
前回の値段はほんと、びっくりしたもんな。

しかし、同じタイでも病院によって結構値段が違うもんなんスな。

ちなみに、
オイラは知らなかったのだが、この病院、旅人には有名らしい。
日本で受ける予防接種よりかなり格安なので、
西廻りの世界一周旅人は、
まずここに立ち寄って各種予防接種を受けてから
西へ向かうのが基本のようだ。
実際、バックパックを背負った旅人が待合室で待っているのを見かけました、ハイ。

2016.02.19 Fri l タイ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










