--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1260297.jpg

「ハロー!」

道を走っていたら
子供たちの挨拶声があちこちから聞こえてくる。
挨拶されたら挨拶返しをするのがモットーのオイラとしては、
久々に挨拶返し疲れをする国に来てしまった。

昨日、タイを出国し、
95か国目の国カンボジアに入国。

P1260215.jpg

都会のカホリ漂うタイから一変、
ド田舎な風景が広がるカンボジア。

P1260235.jpg

道端には食べ物を出す店も減り、ただただ平坦な道があるだけ。
こりゃ、テンション下がるかも、と最初は思ったのだが・・・

P1260247.jpg

ところがどっこい、
カンボジアは、子供たちがめっちゃテンションを上げてくれるじゃないですか。

チャリで走っているオイラを見かけると
家の中から走り出てきて手を振ってくれる。

チャリに乗った通学帰りの女の子たちが反対車線で
すれ違いざまに手を振ってくれる。

バイクに追い抜かれた後、
荷台に乗せられた子供が振り向いて手を振ってくれる。

なんすか、カンボジアの子供たちの、この人懐っこさ。

P1260300.jpg

いやぁ、チャリで走っていて何が嬉しいかって、
こういうのが一番嬉しいんですよ。

挨拶返しで疲れ果てちゃうんですが、まぁ、これは嬉しい悲鳴。
あ~、楽しい。

それにしても、
カンボジアがこんなにも走りが楽しい国だったなんて。
やっぱり、実際に来て走ってみないとワカンナイもんだな。

2016.03.01 Tue l カンボジア l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










