--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1260373.jpg

3/1に到着したシェムリアップ。
ふ~、3/2までに病院のある大きな町に辿り着けてよかった、よかった。
3/2は第四回目の狂犬病注射接種日。

ということで、シェムリアップのとある病院で、
無事接種してきました四回目の狂犬病注射。
途中からメンドクサくなって打つのを止めるんじゃないかとご心配の皆さま
ちゃんと接種しましたんで、ご安心を。

しかし、カンボジアの病院はちょっと割高。
注射だけなのに25US$も請求されてしまった。
タイのスネークファーム病院と比べると倍の値段だったよ・・・

P1260379.jpg

まぁ、カンボジアは飯代とかも
タイに比べるとちょいと割高だからしょうがないのかも。

ちなみに、カンボジアは自国の通貨もあるのだが、
USドルが普通に流通しているという、二重通貨の国。

P1260669.jpg

ATMでお金を降ろすとUSドルが出てくる。
最初はカンボジアの通貨リエルでお金が出てくるもんだと思って、
10,000円相当の350,000リエルを引き出そうとして、
350,000と打ち込むところだったのだが・・・
途中で気づき、慌てて100と訂正。
危うく350,000USドルを引き出すところだったよ。

・・・って、そんな大金、銀行に入ってないから
どうせ引き下ろせはしないんだけども(笑)

2016.03.02 Wed l カンボジア l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










