--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
01-P1310388.jpg

昨日、予定通りに新パスポートをゲット。
いやぁ、パスポートってこんなに綺麗なものだったんすな。

02-P1310389.jpg

比べてみると、
今まで使ってたパスポートがいかに汚れていたかが分かる。
こりゃ、ダメだしされて当然ですわ。

さて、新パスポートを受け取ってすぐ、
お世話になっている旅行代理店IACEトラベルさんにお願いして、
中国ビザを再度申請。
今回は文句のつけようがない状態で申請しましたから・・・

本日、無事、中国ビザをゲット!

03-P1310454.jpg

ふ~、これでようやく香港から脱出できるよ。

しかし、まぁ、物価が高過ぎるだなんだと文句ばっかり言ってましたが・・・
かなり快適で過ごしやすいし、
フォトジェニックで魅力的な街ではあるんです、香港。

ええ、実は、香港、大好きです、ハイ。

ということで、
中国ビザ取得記念に、
<写真で振り返る香港滞在生活>をお送りいたします。

04-P1310273.jpg

05-P1310278.jpg

06-P1310031.jpg

07-P1310288.jpg

08-P1310151.jpg

09-P1310158.jpg

20-P1310036.jpg

21-P1310044.jpg
香港名物マンゴープリン。20年前に香港に来た時食べて衝撃を受けたデザート。マンゴー初体験だったので、あの時は、この世にこんな美味しいものがあっていいのか、と感激の涙を流したのだが・・・この旅でマンゴーを死ぬほど食べてきた後なので、あの時ほどの感動がなく、それがちょっと残念だった。

22-P1310304.jpg
今回は、ひたすら餃子を食べ歩いたなぁ・・・

23-P1310411.jpg
この店の餃子は、オイラ的香港ナンバー2。<北方餃子源>の次に美味い。

24-P1310417.jpg

25-P1310059.jpg
香港には、なにげに、カレー屋がいっぱいある。実は、インド人が結構住んでいるのだ。

26-P1310358.jpg
有名な重慶大廈(チャンキンマンション)内は、ほぼインド人街と化している。

27-P1310360.jpg
なので、かなり本格的なローカルカレーが食えちゃったりする。本格餃子と本格カレーが味わえる街、香港。オイラにとっては天国のような街なワケですよ。お金さえ持っていれば、ね。

28-P1310404.jpg
ちなみに、香港人は競馬が大好き。

29-P1310429.jpg
ダービーのある日には、場外馬券売り場で皆、食い入るようにモニターを見て、一喜一憂している。

30-P1310073.jpg
さてさて最後に、香港と言えば・・・

31-P1310075.jpg
100万ドルの夜景でしょ、やっぱり。

2016.04.21 Thu l 香港 l コメント (4) l top

コメント

こんにちわ!
ゴダイゴで一緒でしたヨースケです。検索したらすぐでてきました。( ̄▽ ̄)

ブログおもしろすぎます!!もっとゆっくり話ししたかったですね♪

チャリ旅気をつけてくださいね!応援してますね!

僕は今からインドへ!
2016.04.22 Fri l よーすけ. URL l 編集
よーすけくん、いやぁ、世界旅の旅立ち初日の人にあんまり刺激を与えすぎるのもなんかな、と悩み、ちょっと遠慮してました(笑)次回会う時には、ガッツリお話しましょ~。さてさて、次のインド、めっちゃ楽しい国なので、存分に満喫しちゃってくださいね~。タージマハル、今のよーすけくんのテンションなら、絶対楽しめますよ~。
2016.04.23 Sat l チャリヨシ. URL l 編集
ふと思い出してネットで探して見に来たけど相変わらず旅をしてるようで何よりですw
やっぱり旅はいいもんですね
2016.04.23 Sat l 名前忘れちゃった. URL l 編集
名前わすれちゃったさん、ふと思い出していただいて、ありがとうございます。こんな僕の旅を気にしていただけているなんて、光栄です!さてさて、もう、終盤戦ではありますが、まだまだ旅は続いてますよ。旅はやっぱり、世界で一番興奮できるエンターテイメントですよね~。
2016.04.23 Sat l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










