--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1320487.jpg

ちょっと考え事をしたくてネットから離れていたら、あっという間に10日が過ぎていた。
速い、時間が経つのが速すぎる。
う~む、旅終盤だからか・・・時間の流れが今までよりも速くなってきている気がする。

さて、長沙からチャリで走り始めたのですが、
実は、中国道は、チャリで走ってもあまり面白くない。

どこ走っても同じような風景なんですよ。

P1320259.jpg

ほんの数十年前、鄧小平が行った経済政策のおかげで、大発展した中国。
この流れで、古い建物は取り壊され、
どこもかしこも、似たようなニュータウン的な町並みになってしまったのだ。

P1320274.jpg

まぁ、しかし、
どこへ行っても同じ、という風景は、ある意味スゴイのだけれども
この広い中国を一気に大改造してしまったってことなのだから。
そりゃ、GDPが右肩上がりになるのも、納得って話ですわ。

と、そんなことを考えさせられたりはするのだが、
とにかく、風景が変わらないっていうのは、面白くない。

P1320326.jpg
おっちゃんたちに絡まれたりするのは、楽しいのだが。

しかも、今の時期は雨季。
曇天が多く、雨もよく降るので、さらに、チャリテンションが下がる。

あ~、もう、またバスワープしてしまうか、と思い始めたのだが、
慈利という町を過ぎた頃から、風景が一変した。

P1320491.jpg

山と川。

P1320541.jpg

しかも、山は、オイラの大好きなカルスト地形。

P1320544.jpg

そして、久々に天気は青空。

P1320532.jpg

これで、テンションがあがらないはずがない。

P1320537.jpg

P1320553.jpg

P1320556.jpg

やっぱり、チャリ旅は、こうでなきゃ。

P1320483.jpg

そんな感じで久々にチャリ走りを満喫して
到着したのが、武陵源。

P1320576.jpg

数億年の年月を経て、カルスト台地が、
大自然によって削られることによって形作られた
雄大な奇峰奇岩が聳える地、武陵源。
奇岩フェチとしては、鼻血が止まらなくなりそうな場所ジャナイカ。
あ~、明日からの武陵源巡りが楽しみだ~。

2016.05.10 Tue l 中国 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










