--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
01-P1320609.jpg

奇岩フェチで奇岩マニアなオイラ。
世界のあっちに奇岩の地があると聞けば行き、
この目で見てきたオイラが、

世界一の奇岩風景はココかも

と思ってしまったのが、
中国、湖南省の
武陵源風景名勝区にある張家界国家森林公園。

02-P1320597.jpg

特に素晴らしかったのが、
この森林公園の黄石賽景区。
標高1082mの切り立った山に登ったところにある黄石賽景区に、
ヒイコラ言いながら急な石段を登って辿り着いたら・・・

鼻血が吹き出るほどの
大興奮な光景が、目の前に広がったんです。

03-P1320650.jpg

02-P1320662.jpg

03-P1320696.jpg

04-P1320685.jpg

05-GOPR5796.jpg

06-GOPR5773.jpg

06-P1320704.jpg

07-GOPR5788.jpg

08-P1320672.jpg

09-P1320673.jpg

09-P1320718.jpg

10-P1320669.jpg

何がスゴイって、
ココはとにかく、スケールが半端ない。
1000m登ることでようやくギリギリ眼下になるくらい
聳え立つ奇岩たちが、デカいのだ。

11-GOPR5740.jpg

いや、まぁ、素晴らしい風景たちに、
もはや、世界一とか次点とか順位なんてつけられないんですけどね。
冷静になれば、カッパドキアもいいし、ペトラもいい、メテオラも忘れがたいし、
う~ん・・・と、あれこれ悩み、結局世界一なんて決められないのだけれども(笑)
でも、まぁ、超絶興奮状態にあり、
鼻血が止まらない今のオイラの気持ちは、
ココが世界一の奇岩風景だ、って思っちゃっているのだ。

12-GOPR5825.jpg

さぁ、明日も、世界一の奇岩を散策。
鼻血を吹き出しまくるぞっと。

2016.05.11 Wed l 中国 l コメント (2) l top

コメント

ついたんですねー♪ アバターの世界観出てましたか? 引き続き道中気を付けて下さい。

楽しく応援してます!!加油!!
2016.05.12 Thu l ごー. URL l 編集
ごーくん、ここ、めっちゃ凄いんだけど。正直、ココまで凄い場所だとは思ってなかったよ。いやはや、さすが、中国マスターのごーくんがおススメしてくれただけの場所っすな。ごーくんの後押しがなかったら、成都へ急ぐために、ひょっとしたらスルーしてたかもしれなかったかもしれないからな。ホント、おススメ、ありがと~。

ちなみに、アバターはめっちゃフューチャーされてたよ。撮った写真のバックを映画アバターの1場面に合成しちゃう写真サービスとかあって。それって、ココじゃなくても撮れるじゃんっていう(笑)
2016.05.12 Thu l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










