--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1330277.jpg

武陵源風景名称区のチケットは4日間有効。
なので、あと二日間、奇岩絶景を楽しむことが出来たのだが・・・
天気予報によると、今日から急激にまた天気が悪化するらしい。
オイラが堪能した二日間は、
雨季のこの時期にしては珍しい、奇跡の快晴日だったのだ。

P1330139.jpg

ということで、
天気が完全に崩れる前に、武陵源を脱出。
走り始めたこの時は、まだ晴れていたのだが・・・

張家界の町に着く頃には、空はドン曇りになっていた。

P1330143.jpg

さて、前のブログにも書いたように
中国はチャリで走ってもあまり面白くない。
まぁ、ここからは山道が続くようなので、
走ればそれなりに面白いかもしれないが、
それは、<晴れていれば>の話だ。

それに、再入国中国も早くも20日経ってしまっていて、
ビザの残りがあと10日もない。
ビザの更新は四川省の楽山ってところでやるのが楽らしい、
と言う話を聞いているので、
あと10日足らずで、おそらく1500km以上離れている楽山まで行かねばならない。

・・・チャリでは無理。

ということで、恒例のバスワープ。

P1330144.jpg

張家界のバスターミナルから重慶行きのバスが出ているというので、
まずは重慶へ。

P1330153.jpg

途中、やっぱり雨が降り始めた。
ふ~、いろいろナイス判断だったな。

P1330205.jpg

さて、8時間かかって到着した内陸部最大の都市、重慶。

P1330201.jpg

そんな重慶では、
重慶が発祥の地らしいというので、火鍋を食べてみた。
う~む、美味しかったけど、
鍋はやっぱり一人で食べるもんじゃないな。
誰かと一緒に食べたい。

P1330167.jpg

さて、宿代が高い重慶は、さっさと去ることにし、
次の日、再びバスに乗り込んだ。

P1330192.jpg

そして、5時間かけてやってきたのは、四川省の省都、成都。
麻婆豆腐の発祥の地であり、
回鍋肉の地であり、
四川餃子の地であり、
パンダが生息している地であり、
三国志の劉備・関羽・張飛・諸葛亮が居た<蜀の国>の地。

P1330210.jpg

いやぁ、なにげに、今回の中国訪問で一番楽しみにしていたのが四川省。
とりあえず、ビザ更新までの残りの一週間をココでノンビリ過ごしてから、
楽山に向かうぞっと。
む、いや、ここでは、やりたいことがいっぱいあるから、
ノンビリは過ごせないか・・・

2016.05.14 Sat l 中国 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










