--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1330552.jpg

結局、成都では、ひたすら四川料理を食べてばかり。
三国志のゆかりの地にも行ってないし、
パンダにも遭ってない。
結局、ノンビリダラダラ過ごしてまして。

え~、ダラダラするなら出発しちゃえばいいじゃん、
という声が聞こえてきそうですが、
出るに出られぬ理由がありまして。

そう、ビザの延長手続きです。

香港で取った中国ビザが一か月間だけのLビザだったので、
一か月経ってビザが切れちゃう前に延長手続きをせねばならない。

P1330336.jpg
パンダ・・・のぬいぐるみやイラストでいっぱいの熊猫郵便局には行ってみた。

が、中国国内でのビザ延長手続きは
非常にメンドウらしい。
銀行の残高証明書とか、
今後の訪問予定地の宿の予約票とか
提出しなければならない、とのこと。
しかも、めっちゃ待たされるみたい。

P1330360.jpg
三国志ゆかりの祠堂・・・の隣にある錦里という食堂街には行ってみた。

が、なぜか成都に近い楽山という場所でやると、
銀行の残高証明書もいらなくて、
今後の訪問予定地の宿の予約票もいらない、
(一応、今後の訪問予定地は書かされるらしい)
しかも、翌日に発行してくれる、という噂。

その噂を信じて、
楽山まで一泊二日の小旅行に行ってきた。

で、楽山の<楽山市人民政府政条服務中心>にて、
噂通り、めっちゃ簡単に中国の延長ビザをゲット。
こんなに簡単にもらえちゃっていいの?
っていうくらいあっけなくもらえてしまった。

P1330508.jpg

とりあえず、6月21日まで
引き続き、中国に居られることになったよ。
ふ~。

いやぁ、ビザ切れが迫ってくると、
なんか落ち着かなくて、旅が存分に楽しめなくなるんだよね。
だから、観光って気分にはなれず・・・
とりあえず、四川飯をたらふく食って
気を紛らわせていたわけで(笑)

それがリセットされて、また1カ月の心の余裕ができた。
心機一転、さぁて、これから中国旅中盤戦、存分に楽しむぞ~。

2016.05.20 Fri l 中国 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










