--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1330608.jpg

ビザ延長をしたので、
早速次へ・・・

と行きたいところなのに、
悩ましいのが天気でして。

雨マークばかりなのですよ。

P1330554.jpg

調べてみたら、
四川省は、かなり風光明媚な場所があるみたい。
トレッキングで有名な四姑娘山などなど。

なので、この辺りはチャリで走りたい、
と思っていたのに・・・

せっかくいい風景があっても、
雨だったら、台無し。

ということで、
チャリ走りは諦めて
次の目的地<九寨溝>までバスワープ。

P1330609.jpg
中国のバスターミナルは、入り口で必ず全部の荷物をX線チェックさせられる。

P1330612.jpg
なので、入り口で走りモードからパッキングモードへ切り替えねばならない。あとは、バスまで、えっちらほっちら運び入れ。一人で全部持てないので、3回くらいに分けて運ばねばならないのがメンドクサイ。

P1330615.jpg
まぁ、でも、荷物を全部乗せるまでちゃんと待ってくれるし、乗せてしまったらあとはもう放っておけばいいので、中国のバス移動は、基本的には楽。

バスの車窓から見える景色は、
素敵な山風景だったのだが、
やはり、ドン曇りなので、魅力は半減。

P1330618.jpg

・・・と思っていたら、途中からなんと晴れてきたではないですか。

P1330640.jpg

P1330642.jpg

ふおお、ちくしょー、この風景はチャリで走りながら見たかったよ(涙)

まぁ、目的地の九寨溝が晴れててなによりだ。
明日は、四川省きっての名所<蒼い湖>九寨溝の観光。
湖ってやつは、太陽光が当たっている時と当たってない時では、全然表情が違うからな。
どうか、明日も晴れますように。

P1330654.jpg

2016.05.23 Mon l 中国 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










