P1350248.jpg

四川省&甘粛省の山道走りは、超気持ちよかった。
結局、野生のパンダには遭遇できなかったんだけども、
川あり山あり湖ありの風光明媚な風景は素晴らしかった。
途中、ビコウという雰囲気のある町にも立ち寄れたし。
天気にも恵まれたのが、なによりだった。

P1350037.jpg

P1350104.jpg

P1350109.jpg

P1350117.jpg

P1350127.jpg

P1350141.jpg

P1340959.jpg

P1340980.jpg

P1340990.jpg

P1350008.jpg

・・・って、実は、天気がいい日を選んで走ってたんですよ。
山の天気は不安定。
天気予報とにらめっこしながら、
基本的には青空が見えるという日が続いてたんで、
一気に走ってきたんですが・・・

GOPR6134.jpg
途中、にわか雨に降られることもあった

広元という街に辿り着く前から天気は悪化し、
中国初のテント野宿をしていたら、夜中に雨に降られてしまうという惨事に。

P1350148.jpg

そして、夜が明けても曇天。
どうやら、天気予報によると、この先2~3日は雨とのこと。

P1350157.jpg

う~む、天気が微妙だと、走っててもテンションが上がらないよな。

ということで、広元からお得意のバスワープ。
この先もよさげな山道だし、
そろそろシルクロードなので、
せっかくだからシルクロードをチャリで走りたいなぁ、なんて想いもあり、
時間があれば天気待ちをしたんだけどねぇ・・・
中国はビザプレッシャーがあるので、
ノンビリ待ちができないのがツライ。

P1350188.jpg

さて、次に向かうのは、西安。
陝西省の省都であり、
かつては長安と呼ばれ、
およそ2000年にも渡って中国の歴代王朝の都が置かれた由緒ある街。
シルクロードの起点の街でもあり、
西遊記で有名な三蔵法師も、この町から天竺に向けて出発したのだ。

P1350221.jpg

広元からおよそ7時間バスに揺られ、
そんな西安に到着。

P1350237.jpg

P1350256.jpg

さぁて、バスワープして時間を稼いだ分、
ちょいと西安でゆっくりしてしまおうか。

P1350266.jpg

2016.05.31 Tue l 中国 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿