P1370034.jpg

韓国にも韓国版餃子である<マンドゥ>というものがあると聞き、
楽しみにしていたオイラ。

仁川に到着して、早速そのマンドゥなるものを食べてみることに。

店に入って「マンドゥ、ジュセヨ」と言ったら、
韓国語で、なにやらいろいろ聞かれてしまった。
どうやら、マンドゥは具がいくつも種類があり、
何マンドゥが食べたいのか?ということを聞かれているようだ。

しかし、韓国語がワカラナイオイラとしては指定のしようがない。
かろうじて、おばちゃんが言う「キムチ」という言葉だけが分かったので、
「じゃ、キムチで」と頼んでみた。

P1370008.jpg

ホントは肉マンドゥを食べたかったんだけどなぁ、
なんて思いながら、運ばれてきたキムチマンドゥを食べてみたところ・・・
これが、かなりおいしかったのだ。

P1370018.jpg

キムチと餃子がこんなに合うとは!
新発見の驚き味だった。

やはり、餃子道は奥深い。
青島で天国に辿り着いたからもう十分、なんて思ったのはただの奢りだったよ。
まだまだ、餃子は追及していかねば・・・

2016.06.23 Thu l 韓国 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿