--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1390096.jpg

大邱では10味以外にもいろいろ食べた。
その中で特に美味しかったものが3つあったので、
ここで紹介しておこう。

まず、マンドゥ。
ぺったんこ餃子以外にも
マンドゥを食べまくったオイラ。

P1390014.jpg

大邱ではなにげに、揚げ餃子が美味かったのだが、
その中でも、東城路脇にあるこの店のクンマンドゥ(揚げ餃子)は格別に美味かった。

P1390010.jpg

そして、プルコギ。
これまで何回か<プルコギ>を食べて、
すっかりプルコギファンになってしまったオイラ。
これまでは、いずれも、
スープ鍋ですき焼きみたいに煮たプルコギばかりが出てきてたのだが・・・
今回は初めて<焼きプルコギ>を食べることができまして。

P1390262.jpg

焼きプルコギ、これもめっちゃ美味い。
焼いた肉、最高。

で、最後は、大邱で食べた数々の食べ物の中で、最も美味かった一品。
それは・・・ピンスなんですわ。
かき氷です、ハイ。

P1390095.jpg

ソウルで食べたパッピンスも美味しくて感動したのだが、
今回食べた、<ココビン>というチェーン店のマンゴーピンスは、
その美味しさを遥かに超えてた。

P1390107.jpg

ここの氷は、もはや氷ではなくアイスクリームですわ。
氷をどうやって削ったら、こんなカタチになるのやら。
そして、なんでこんなに口当たりが柔らかいのか。

P1390103.jpg

付け合わせのバニラアイスと食べ比べて、
「あ、これ、かき氷だったんだ」
と、やっと気づけるほどのクオリティ。

マンドゥとプルコギは自分で再現できそうだけど、
このマンゴーピンスはどうやって作ればこんなんなるのかさっぱり分からない。
う~ん、このマンゴーピンス、日本でも食べたいのだが・・・

2016.07.27 Wed l 韓国 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










