FC2ブログ
20090821061208
 
思った以上にハードなペルー道、峠越えの毎日で、体的にも、精神的にも疲れすぎてしまい、ネットにしばらく接続できずにいます。

で、ペルーを走った感想はと言いますと・・・ペルーは、ちょいと危険な香りをイメージしていたのですが、実際走ってみると、フレンドリー&親切な人が多く、安心しました。

あらゆるところで声をかけられるのはもちろんのこと、トラックの運転手からオレンジをもらったり、工事のおじさんからリンゴをもらったり、売店の物置に泊めてもらったり、と人のやさしさに触れながら、ペルー道を少しずつ進んでいます。

で、明日、ようやく、Chachapoyasという町に到着する予定。この辺りは、Kuelap遺跡をはじめ、遺跡がゴロゴロとある地域。遺跡好きの僕としてはタマラン場所に突入するのですよ、ウハウハ。
 
2009.08.21 Fri l ペルー l コメント (4) l top

コメント

そうっすね。ペルーは知れば知るほど見たい場所が多いところですわ。

ワラスは行くにはしんどかったですが、それだけの価値はあったと思います。ワスカラン国立公園しかりチャビン遺跡しかり。物価も安いし街の雰囲気もいいので、ヨシさんは割と気に入るんじゃないかなー。

なにせバイクとチャリでは雲泥の差があるのでなんともいえませんが、行って損はしないと思います。

ま、気が向いたら行ってみて下さい。

2009.08.22 Sat l sho. URL l 編集
そうお勧めされちゃうと、ぜひとも行きたくなっちゃいますねぇ。
あはは、もう半月以上経っちゃって・・・
ヤバイ、ペルー、3ヶ月なんてあっという間に過ぎちゃうかも。

ところで、ワラスへ行く道ですが、CasmaやHuarmeyから入らず、グルッと遠回りして、一番リマ側の道から北上する道って、やっぱり未舗装なんですか?地図を見ると、ちゃんとした道に見えたもんで。shoさん、ワラスを脱出する時はどのルートを通ったんですか?
2009.08.23 Sun l ヨッシ. URL l 編集
リマ側から北上するルートだと所々ガタガタ道ですが、唯一舗装されているルートですね。でも、わざわざリマ方面向かって遠回りするのってこれまたしんどいと思うんすけど…ちなみにHuarmeyルートは通ってないのでどれくらい道がひどいかは不明です。

ペルー南部も見るべきところが集中しているので、ホントに3ヶ月なんかあっというまだと思いますよ。とはいえ、焦らずにゆっくり旅を続けて下さい。
2009.08.23 Sun l sho. URL l 編集
shoさん、情報ありがとうございます。ここ2日ほど、未舗装道路をひたすら走っていまして。タイヤも換え、まぁなんとかなるかなって感じなので、ワラス、未舗装道路をがんばって走ることにします(今のところ)。

いやぁ、ホント、ペルー北部にこんなに時間をかけることになるとは・・・予想外です(笑)。見所が多くて困っちゃいます。
2009.08.26 Wed l ヨッシ. URL l 編集

コメントの投稿