P1390566.jpg

真夏日の日曜日、
炎天下の中、
韓国の皆さんがプールに入るのに、
ものすごく長い行列を作って並んでいるのを横目で見ながら、

P1390474.jpg

ミンミンゼミがうねるように鳴く中、
汗をカキカキひた走り、

P1390499.jpg

遂に釜山に到着。

P1390519.jpg

海外ロードの終着地だ。
あ~、走り切ったぞ。

心残りはない。
大満足だ。

こみ上げてくる熱いモノはあるが、
気持ちは晴れやか。

もっと名残惜しむ想いとか、
まだまだ行ってない国に行きたかったよとか
そういう気持ちに引きずられるかと思っていたのに、
自分でもビックリするくらい
スッキリした気持ちの、釜山到着だった。

まぁ、
行きたいと思っていた国は全て行き、
やりたいと思っていたことは全てやりつくしたからな。

そんなオイラのワガママに、
62,922kmも付き合って走ってくれた相棒チャリに、ただただ感謝。
ありがとう、ファニーバニー。

P1390562.jpg

2016.07.31 Sun l 韓国 l コメント (6) l top

コメント

よしさん、とてもご無沙汰してます!

ウシュアイアで5年半前にお会いした
(じゅんじくん、ふみえちゃんと3人で
世界一周をしていた)りょーたです。

本当に長い長い旅路、お疲れ様でした!
無事?完走、おめでとうございます!

こちらは8月19日から10日間で
石垣島と西表島に行くので、
もし足を伸ばせれば八重山で(笑)
難しければ今住んでいる東京か
横浜で再会し、よしさんの冒険譚を
聞かせてもらえたら嬉しいです。

お家までが旅なので
もう少し気を付けて帰ってきて下さい!
2016.08.01 Mon l ほそかわりょーた. URL l 編集
ヨシさん、自転車世界一周旅の終着地到達、おめでとうございます!実際旅先ですれ違ったのは、ほんの数分だったのに、ブログでもう何年もヨシさんの旅を追っかけてきたので、なんか、今回の旅の終わりが、自分のことのように実感がないです。日本はもう目と鼻の先ですが、最後まで楽しんで、無事に日本に帰ってきてください。本当におめでとうございます!
2016.08.01 Mon l かつ. URL l 編集
りょーたくん、久しぶり!
ありがと~。
完走といっても、海外ロードを走り切っただけ。
まだ98カ国目の日本走りが残っているからね。
家までが旅。
終わった実感はまだ全然ないんだよねぇ。

フミエちゃんからもFB経由でコメントもらってて・・・
夏休みは二人は石垣&西表島かぁ。
いいなぁ。
お二人に会いたいのはヤマヤマなんだけど、
しかし、そちらには足は伸ばせそうにないので、
八重山待ち合わせは残念ながら無理っす(笑)

東京か横浜でゆっくり再会しましょ~!
2016.08.01 Mon l チャリヨシ. URL l 編集
かつさん、ありがとうございます!ただ、実は、世界一周旅は横浜で完結するつもりなので、本当の終着地はもうちょっと先なんす。釜山はあくまで海外ロードの終着地でして。なので、まだ旅の終わりっている実感は全然ないのは当然かも(笑)まだまだブログでの旅話は続きますよ~。いやぁ、それにしても、かつさんとは、ウユニの塩湖の上ですれ違うように出会って、ちょっとお話しただけだったのに・・・あ、思わずあの時の光景を思い出してしまい、目頭が熱くなってしまいました。いやぁ、縁って面白いもんですね。
2016.08.01 Mon l チャリヨシ. URL l 編集
そうですか、ということは、九州から横浜まで、まだチャリ旅は続くということですね?と、なると兵庫も立ち寄ることになると思うので、是非、家に寄っていってください!
2016.08.01 Mon l かつ. URL l 編集
かつさん、おお、かつさん宅は兵庫っすか。兵庫はたぶん通りますよ!会えますね~。こりゃ楽しみだ。ぜひぜひ、寄らせてもらいます。近くなったら連絡しますんで!・・・って、僕、かつさんの連絡先、知らないってことに、今気づきました。僕が兵庫に到着するまでにでいいので、message@on-the-pla.net宛に、連絡先送ってください~
2016.08.01 Mon l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿