--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1390972.jpg

8年ぶりに戻ってきた日本は、
なんだか、異様に言葉が通じる異国って感じだった。

P1390915.jpg

P1390919.jpg

P1390938.jpg

P1390997.jpg

P1400049.jpg

P1400051.jpg

P1400053.jpg

P1400059.jpg

P1400062.jpg

馴染があるはずの日本の町並みなのに、妙な違和感がある。
使いこなしていたはずの日本のお金が、オモチャにお金みたいに感じる

P1400004.jpg

まぁ、しかし、そんな帰国直後の違和感を感じる暇は、実は一瞬だった。

昨晩夜、釜山港を出航したフェリー、ニューカメリア号が
早朝に、博多港に到着。
パスポートを新しくしたからか、
なにも怪しまれることなく
あっという間に通過できた入国審査。

そして、ゲートを出たら、
中南米で何度も再会を繰り返していたショウさんが
迎えにきてくれていたのだ。

P1400003.jpg

そのまま、ショウさん宅へ。
募る話は留まることなく、
あっという間に時間は流れ、夕刻に。

本日の夕刻は、
旅で知り合ったみんなとの再会の時間。

バタバタ過ぎて、
8年ぶりに日本に戻ってきた感傷にふけっている暇なんか・・・なかったのだ。

福岡での帰国再会第一弾の席には、
ショウさんをはじめ、
ブラジルの弓場農場以来6年ぶりとなるレンくん、
南米最南端のウシュアイア以来5年半ぶりとなるチャリダーのケンちゃん、
南米を走っている時噂は聞いていたものの、
ニアミスで会えずじまいだったチャリダーの心さん&あずみさん、
そして、インド以来1年ぶりとなるチャリダーのタクヤくん
が、集まってくれた。

P1400011.jpg

日本という空間には違和感を感じるのだが、
この席でオイラを囲んでくれている日本人の仲間たちには全く違和感がない。

皆、久しぶりなはずなのに、ついこの間まで会っていたような、不思議な感覚。
心さんとあずみさんに関しては、会ってもいなかったのにも関わらず、
すぐに打ち解けられるこの親近感。

P1400015.jpg

世界旅という共通の体験は、
魔法のように、僕らの関係をずっと優しく包み込んでくれているようだ。

なんか、その魔法を実感できるのが、たまらなく、嬉しい。

P1400020.jpg

P1400025.jpg

P1400026.jpg

P1400030.jpg

2016.08.09 Tue l 日本 l コメント (9) l top

コメント

長年海外で一人旅ってのは自分だと不安だから一生できない事だろうし、やり方も良く分かってないからほんと凄いなーと。
日本に居るだけじゃ経験できない事を体験してきたってのも羨ましいです。
とにかく無事で何より。
しかしまさかこのブログで博多の街並みを見ることになるとは思わなかったですw
2016.08.11 Thu l 名前忘れちゃった(who!?とかだったかな). URL l 編集
おかえりなさい。無事でなによりです。お会いできるのを楽しみにしてます!
2016.08.11 Thu l かつ. URL l 編集
名前忘れちゃったさん、海外一人旅、やってみたら、なんとかなるもんですよ。っていうか、やらざるを得なくなるから、自然と出来るようになってきちゃいます。僕だって、アラスカに降り立った時は、なんにも出来ない人だったし、不安で不安でしょうがなかったですから。さて、これから、博多だけにとどまらず、日本のあちこちの街並みを掲載していきますよ~。楽しみにしていてください!
2016.08.12 Fri l チャリヨシ. URL l 編集
かつさん、ただいまです!今のところ、兵庫は、8月中~下旬頃到着できるのではないか、って感じで考えてますよ。近くなったら、日付が確定できると思うので、近づいたらまた連絡しま~す!
2016.08.12 Fri l チャリヨシ. URL l 編集
お疲れ様です!
いやー俺も先月福岡いたんですよ。黒霧島、白霧島飲みましたよー。博多ラーメン、鯖の刺身、もつなべ、Etc Etc...とりあえず郷土料理みたいなのを、ざっと。ヨシさんしまなみ街道もいくんですね。おれもちょうど先月レンタカーでしまなみ」街道渡りました!高速料金高いのなんのって(笑)。チャリダーの聖地のひとつに数えられるらしく、チャリダーもたくさんいました。日本走行楽しんでください!!!
2016.08.12 Fri l ウガなか. URL l 編集
飲み会俺も参加したかったなあー。俺次に日本行くのは来年の5月か6月かと思います。すでにヨシさん日本にいなかったりしてね。
2016.08.12 Fri l ウガなか. URL l 編集
チャリヨシさん
8年ぶりですか〜
無事帰国
良かったデス
YouTube からブログまで
フーさんと2人
ずっと見てました〜
これからも楽しみにしています
2016.08.12 Fri l フーさんとノボです. URL l 編集
ウガなかさん、そうなんですよねぇ。僕の戻りがもうちょっと早かったら、福岡で会えたのに・・・ウガなかさんも交えて福岡で乾杯したかったなぁ。さて、これから、横浜まで走るにあたって、しまなみ海道も走るつもりです。気持ちいいらしいですね。楽しみです。で、横浜で、ウガなかさんの次の来日を待っていたいところですが・・・1年後となると、横浜にいるかな?果たしてどこにいることやら(笑)でも、とにかく、また会いたいです。再会楽しみにしてますんで!
2016.08.13 Sat l チャリヨシ. URL l 編集
フーさんとノボさん、とりあえず、無事、帰国しました!後は、最後まで気を抜くことなく、横浜に向かって走っていくつもりです。旅終わるまで、もうちょっと。最後まで楽しんでもらえると、僕も嬉しいです~!
2016.08.13 Sat l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










