--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1400071.jpg

さぁて、戻ってきた日本で、
何を食べたいか、というと・・・
もちろん、オイラとしては、餃子とカレーなワケですよ。

博多、北九州は一口餃子が有名。
小ぶりな一口で食べれる餃子が美味しいとされている。

P1400080.jpg

そんな一口餃子が食べてみたい、と、
ショウさんに連れて行ってもらった
一口餃子の名店<馬上荘>、

P1400078.jpg

一口餃子を小型の鉄鍋で蒸し焼き揚げた餃子がウリの<鉄なべ>。

P1400088.jpg

どちらも、めっちゃ美味かった。

<馬上荘>は飲み屋なので、
酒のおつまみにちょうどいい、軽くて口当たりがいい餃子。

<鉄なべ>はファミリー層で賑わうレストラン的店なので、
夕食として食べれる、ガッツリした味の餃子。

P1400096.jpg

同じ一口餃子ではあるのだが、
ちょっとした味の違いが、
店に来る人達の違いとなっている。
う~む、めっちゃ興味深い。

P1400090.jpg

2016.08.10 Wed l 日本 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










