--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1400523.jpg

北九州を出発。
門司港へ到着すると、海をまたいで向こう側に陸が見えてきた。
目の前の海は関門海峡、
そして、向こう側に見える陸は、本州だ。

P1400504.jpg

P1400616.jpg

関門海峡は、
思っていたより、ずっと狭かった。
海というより、ちょっと大きめな川って感じ。
中国で見てきた川は、まさにこんな感じだったぞ。

P1400606.jpg

さて、関門海峡は、
自転車で渡れてしまうのですよ。
関門大橋は車専用なのだが、
関門トンネルなるトンネルがありまして。
そこを通れば、自転車でそのまま本州上陸が出来てしまう。

P1400617.jpg

なにげに、めっちゃ楽しみにしていた
チャリでの関門海峡越え。
実際にやってみたら、思っていた以上にテンション上がりまくり。

門司側の<関門トンネル人道入り口>から
エレベーターを使って地下トンネルへ。

P1400629.jpg

そこから全長780mのトンネルを通っていく。
真上は海だ。
途中、福岡と山口の県境を越える瞬間がたまらない。

P1400643.jpg

もっともっとこの興奮を味わいたかったのに、
あっという間に下関側に到着してしまった。
やはり関門海峡は狭いよ。

P1400647.jpg

P1400655.jpg

関門海峡を出たところで、
おばちゃんに作ってもらったおにぎり弁当を食べながら、
海峡越えの興奮を噛みしめる。

P1400661.jpg

さぁて、いよいよ本州上陸だ!

P1400676.jpg

2016.08.15 Mon l 日本 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










