--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1400550.jpg

ショウさん宅にお邪魔していた時
「カレー好きのヨシさんなら、門司の焼きカレーは外せませんね」
とショウさんに言われた。

焼きカレー?

正直オイラは知らなかった。
慌てて調べると、
ドリアのようなもので、
ホワイトソースの代わりにカレーがかかっているモノらしい。

九州側の関門海峡のある町、門司。
確かに、門司の街に着くと、
<焼きカレー>の文字を掲げたレストランだらけだった。

P1400534.jpg

P1400535.jpg

朝飯は、出発する前にたらふく食べさせてもらった上、
さらに、ミホちゃんに「九州でる前に食べていってくださいね」
と言われていた資さんうどんを食べた後だったので、
あまり腹は減っていなかったのだが、
まぁ、せっかくショウさんに教えてもらったことだし、
という軽い気持ちで、
関門海峡を越える前に、
適当なレストランに入り、焼きカレーをオーダー。

P1400540.jpg

P1400541.jpg

で、出てきた焼きカレーを食べてみたところ・・・

P1400544.jpg

めちゃウマじゃないですか!!!

チーズと生卵が乗っているためか、
はたまた、オーブンでの焼きの効果のためなのか、
普通のカレーライスよりも味がめっちゃ濃厚なのですよ。

P1400555.jpg

ふおお、
日本のカレーは、やはり、あなどり難し。
こりゃ、インド以上に気合を入れて、カレー旅をせねば・・・かも。

2016.08.15 Mon l 日本 l コメント (4) l top

コメント

近所が写ってて驚きましたw
もう過ぎてしまったかもなんですが、小倉駅8番ホームの立ち食いうどん(のかしわうどん)や小倉北区にある薬膳ラーメンの蘭州もおすすめです(ここはラーメンだけじゃなくチャーハンがうまい!)
それではー
2016.08.16 Tue l 名前忘れちゃった. URL l 編集
名前忘れちゃったさん、おお、門司に住んでるんですか!?
言ってくれれば寄ったのに。
おすすめのうどんとラーメン&チャーハン、食べたかったなぁ・・・
もう山口、明日には広島に入っちゃいますよ(涙)
それにしても、福岡は、意外と、うどん屋が多いっすね。
ラーメンのイメージだったから、ちょっと驚きました。
2016.08.16 Tue l チャリヨシ. URL l 編集
もう広島!?ハイペースだなぁ流石w
今広島には昔ネットで知り合った旅行者(自転車旅行)が行ってるらしく、タイムラインで飯テロに遭ってきたばかりですw
自分も広島に行ったことあるけどその時はケイズハウスってゲストハウスに泊ってました(日本の各地でゲストハウスやってるみたいです)
伊東、京都でもお世話になったけど海外の人が多いゲストハウスでした
尾道辺りも調べたら空き家再生の一環で作られたゲストハウスがあるみたいです
あとはしまなみ海道とか四国の方も面白そうで良いですね
2016.08.17 Wed l 名前忘れちゃった. URL l 編集
名前忘れちゃったさん、おお、では、僕もすぐに、広島焼きで飯テロしますよ(笑)広島では、今日、一気に呉に向かって、そこからとびしま海道に入るつもりなんすよ。とびしま海道からしまなみ海道に接続して、四国インしま~す。宿情報ありがとうございます。ケイズハウス、今回、広島では泊まれなさそうだけど、日本の各地で展開しているなら、どこかで泊まることになりそうです。
2016.08.17 Wed l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










