P1400784.jpg

本州走り二日目。
山口県の宇部から岩国へ続く道が
山だらけでめっちゃ大変だった。

P1400812.jpg

いつもなら、
このレベルの山道に挑む時、
大量の水と大量の食べ物をカバンに詰めて挑んでいたのだが・・・

日本ではその必要がない。

どんな山の中でも
それなりの幹線道路ならば、
<コンビニエンスストア>があるからだ。

P1400770.jpg

いやぁ、チャリで走って改めて自覚しましたわ。
日本はホント、コンビニに支配されちゃってます。

便利過ぎて、つい入っちゃう。
入ったら、待っているのは、並べられているモノからの誘惑。

なければ、欲しいって気持ちは起こらないものなんです。
しかし、あるから欲しいって気持ちが起こっちゃうんです。

今日は、
朝飯がローソンのおすすめ幕の内、
昼飯がセブンのかしわおむすび&おかずセット

P1400771.jpg

晩飯はこれまたローソンの麻婆丼。

P1400830.jpg

全部、コンビニ飯だった。

そして、さらに、もはや何本食べたかわからないアイスクリーム。
これらも、全部コンビニで買ってしまっている。

P1400793.jpg

う~む、いかん、これは抗わないといけない気がする。
便利過ぎるものからは、あえて距離を取る作戦を発動させねば・・・

2016.08.16 Tue l 日本 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿